Blog&column
ブログ・コラム

防音対策を施したマンションを探すには?

query_builder 2022/01/01
コラム
37
マンション暮らしで気になると言えば、やはり音ではないでしょうか。
今回は、防音対策を施したマンションを探すための方法をご紹介します。

▼防音対策を施したマンションの探し方
防音対策がしっかりされたマンションかどうかを知るには、いくつかポイントがあります。

マンションに強い不動産会社を選ぶ
不動産会社によって、戸建て住宅に詳しいところもあれば、マンションの取り扱いが得意なところ、あるいは新築や中古など、物件の状況にも得手不得手が分かれます。
そのため、防音対策をしっかりと施したマンションを探したいのであれば、マンション物件に強い不動産会社を選ぶことが重要です。
マンションに詳しい不動産会社に、防音対策がしっかりされたマンションを探していると伝えれば、適した物件を紹介してくれるでしょう。

■内見に快く応じてくれる
マンションに強い不動産会社がおすすめ物件を紹介してくれたとしても、実際に部屋を見せてもらうことは不可欠です。
その際、いくつかの部屋を内見させてほしいと言ってみましょう。
顧客を第一に考え、さらに紹介する物件に絶対の自信があるなら、内見に快く応じてくれるはずです。

■一定時間居させてくれる
内見に快く応じてくれたら、今度は一定時間居させてくれるか聞いてみます。
もしかすると、たまたまその時だけ静かだったという場合であれば、後になって後悔する羽目になるのは必至です。
一定時間居させてくれる、あるいは時間帯を変えて内見に応じてくれるような不動産会社なら、しっかりした防音対策ができているかの判断ができます。

▼まとめ
気に入ったマンションが見つかって入居したはいいけれど、後になってから音に悩まされた場合、対処が難しいですよね。
そうならないためには、防音対策がしっかり施されたマンションを探すことが大事です。
弊社は品川区を中心に多数のマンションを取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 品川区で不動産売却のことならご相談ください

    query_builder 2021/05/27
  • 物件引っ越し時の不用品の処分について

    query_builder 2022/04/15
  • 物件トラブルの対処方法について

    query_builder 2022/04/01
  • 安全・安心な、物件の売買について

    query_builder 2022/03/15

CATEGORY

ARCHIVE