Blog&column
ブログ・コラム

物件トラブルの対処方法について

query_builder 2022/04/01
コラム
43
物件でトラブルが起こった時の「対処方法」について、見ていきましょう。

物件トラブルの対処方法について
条件にあった賃貸物件が見つかり、いよいよ暮らし始めると、予想もしなかったトラブルが起こる場合があります。
トラブルが起きた時の、対処方法について見ていきましょう。

■設備のトラブル
一般的な賃貸物件に入居すると、はじめからガスコンロや照明、エアコン、給湯器などが設備されている場合があります。
これらは貸主の所有物になるので、急に故障したとしても、自分の判断で修理や交換をしない方がいいでしょう。
故障や不具合が起きた時は、まずは管理会社または貸主に連絡をしてみて下さいね。

■水漏れ
賃貸アパートなどで水漏れが起こった時は、早急に対応しなければ、自室内への影響だけでなく、下の階への影響も考えられます。
水漏れによって家財が損害を受ける可能性もあるので、早急に管理会社に連絡しましょう。
修理費については、原因の所在が貸主側にあるのか、借主側にあるのかによって、負担者が異なります。

■生活音
マンションやアパートなどに入居していると、生活音が気になる時がありますよね。
ちょっとした音であればまだしも、毎日大人数で騒いでいる声や、楽器などの騒音が続くとストレスが溜まってしまいますよね。
そんな時は、トラブルになる前に、管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。
お互いに気持ちよく生活できるよう、対策をとってくれるはずですよ。

▼まとめ
設備の不具合や、近隣住民とのトラブルで悩んでいる時は、まずは貸主や物件の管理会社に相談してみましょう。
弊社では、創業から現在に至るまで、大変多くのお客様に信頼のお声をいただいております。
また、物件の取扱数が100,000件を超えるなどの実績を得ており、物件にありがちなトラブルの対処も万全です。
賃貸物件をお探しであれば、お気軽にお問合せください。

NEW

  • 品川区で不動産売却のことならご相談ください

    query_builder 2021/05/27
  • 建物売却のベストなタイミングについて

    query_builder 2022/06/03
  • 物件引っ越し時の不用品の処分について

    query_builder 2022/04/15
  • 物件トラブルの対処方法について

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE